« カモシカ出没 | トップページ | またまたカモシカ? »

2009年3月27日 (金)

コーナーシェルフ

Dsc00912 母からトイレのコーナーに小さい飾り棚が欲しいと以前からリクエストされていた。簡単に出来るDIY工作だが、何となく億劫でずっと手付かずだった。一念発起というわけではないが、ふと思い出したので今度こそ忘れてしまわないようにと作り始めた。集成材の端材を扇形にカットし、角をトリマーで丸め、縁に沿って丸溝を彫るだけだからあっという間に出来上がり。ウレタンニスを二度塗りしたので、仕上がりまで時間的には延べ二日掛かった。最後はアルミの端材アングルで壁付けにするための台を取り付けて完成scissors いざ取り付けという段階で壁材の裏が空洞だということがわかった。急いでホームセンターに行ってモリーアンカーなるものを購入。空洞の壁でもこいつがあれば簡単に取り付け可能、便利な時代だ。でも100%満足な仕上がりとは言えない(^^ゞ 急いで作ろうと少し荒目のペーパー掛けを1回掛けただけの手抜き仕事。塗る前は目立たなかったのだがニスが乾いたら何となく肌理が悪いdown 手を抜くといつかどこかで絶対バレるもんだ(^_^;)。

|

« カモシカ出没 | トップページ | またまたカモシカ? »

手仕事・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/44472267

この記事へのトラックバック一覧です: コーナーシェルフ:

« カモシカ出没 | トップページ | またまたカモシカ? »