« またまたカモシカ? | トップページ | アクセス30,000オーバー »

2009年3月28日 (土)

巷で話題のETCが・・・安い早い(^^♪

 巷間話題のETC。今日からは、土日何処まで行っても1000円!(*^_^*) 我が家のクルマは既に全部付いている、だが昨年末に娘のクルマが1台増えたが、これには付いていない。しかし、お得なETCを利用しない手はない。新聞やテレビでは駆け込み需要が増え、品薄で「カー用品店店頭では売り切れ続出で入荷待ち!」とか、ネットでも高いものしか在庫が見つからない。しかし慌てて買うほどのことはない、もう少し待っていようかと思ってた。だがこの先いくら待っても急激な値下がりは期待できないし・・・と思いつつ時々ネットを泳いでいた。 何度か3,000円程度の激安ETCを発見したが、フォームを入力するとタッチの差で売切れとなったことが2度あった。snailためらっているとあっという間に売り切れになってしまうshock 

Jhp101a_img01  安いETCを探すと「0円」を謳ったキャンペーンはいくらでも見つかるが、ほとんどがカード契約必須である(~_~;)。カードなんて何枚持っても荷物にもならないと割り切って考えたらいいのだが、カードを何枚も増やすのは性に合わない。何とかカード契約という紐なしの格安ETCはないものかとさらに探してみた。2年ほど前はここで3台のETCを文字通り0円でGET、委任状の郵送費80円だけで手に入れたのだったが、今回は送料525円負担の条件が出ていた。しかしその後再び訪れたときは、やはりもう時既に遅しで売り切れてしまい値上がりしていた。いくつものサイトをブックマークし時々値動きを見ていたが、やはり兎に角安くてカード契約の条件がないところは2つしか見つからない。そこでは売り切れても暫く待つと追加販売されていたが、そのたびに少しづつ値上がりしている。とうとう5000円以下では手に入らないというところまで来てようやく決断した。この先当分値下がりなんて期待できない、そろそろ潮時。ETCの機種や機能には拘らないから、これにしようと決めたのはここ。今まで使っていた古野のETCは、1つのLEDが赤・橙・緑と点灯し、ピッ音で知らせてくれるだけのシンプルなもの。今回GETしたものも生産を打ち切った前モデルだが、使ってみてこれで必要かつ十分であると分かっていたので今回もこれに決めた。

Dsc00920_r_2   26日、ブックマークを開いて追加発売を発見。直ぐにpcキーボードを叩いて社用の分と合わせて2台購入。高い買い物をしたかどうか、もう少し先になって見ないと分からない。セットアップと送料込みで@5900円、手数料を入れて2台で1万2千円ほどであった。おまけに万一再セットアップが必要になっても永久無料、再セットアップが必要かどうかはわからないけど、あっても邪魔にならない。翌日必要書類をFAXで送ったら、その日のうちにセットアップが終わって発送したと知らせがあった。ネット上では発送まで7日ほどかかるといわれていたのに・・・注文からまる1日もたっていない(@_@;)。この記事を書きながらリンク先を確認したら、今夜は同じ品がなんと7900円だった(@_@) 何とラッキ~~! 売り切れ続出で1ヶ月以上の待ちと報道されていたから当分は駄目と諦めていたのだが、あるところにはあるものだ。そして翌午前には品薄といわれていたETCがあっという間に届いた(^^♪ しかし、前回は3台まとめて切手代80円で済んだ物が今回は6000円と信じられないほど高い買い物だった。潮時って言うのはこれから先になってみないとわからない。28日の今日からはETC車両は何処まで行っても土日1000円up 早速取り付けようscissors・・・でも car dash行くところがな~いdown^_^; 

|

« またまたカモシカ? | トップページ | アクセス30,000オーバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/44488353

この記事へのトラックバック一覧です: 巷で話題のETCが・・・安い早い(^^♪:

« またまたカモシカ? | トップページ | アクセス30,000オーバー »