« 我が家の桜が・・・ | トップページ | 発泡スチロールの箱で »

2009年5月 6日 (水)

油断大敵

 連休最終日、朝ごはんを食べながらこのまま何処にも行かないと連休が終わって後悔するだろうと、急遽出掛けることにした。行き先は我が家のGW定番bicycle「久比岐自転車道」。今回は娘も走りたいといい(自転車ではなくrunrunning)3人が急いで支度を整え向かった。

 連休最後とはいえ途中の道路は結構混雑、それでも1時間半程でマリンドリーム能生に到着。少し肌寒い中、それぞれが走り始めた。30分ほど走った「うみてらす名立」あたりでsprinkle雨がポツポツあたり出したので引き返すことにしたら、相方の前輪の空気が抜けている(>_<) 雨が降り出したので修理せずに空気を補充しながら何とか持ちこたえようと何度か空気を入れたのだが一度入れても数百メートル走るとまた抜けてしまう。この調子だとクルマに戻るのは無理と思い、雨を凌げる場所で直すことにした。ところがバッグを開けて愕然(>_<) いつも持ち歩くスペアチューブもwrench修理キットも無い! 去年秋に降ろしていたことをすっかり忘れていたsweat01。仕方ないので相方を残しひとりクルマに戻り迎えに来ることにして別れたdash。なんだかんだあって予定時間を過ぎようやく出発地点で3人が合流出来のたが全く油断大敵である。気を付けなくっちゃ。

Dsc01112  走り終えての昼食はお決まりのマリンドリーム能生の2階「番屋」restaurantで昼食、刺身定食は1800円で刺身タップリのボリューム、beerノンアルコールビールで喉を潤し満足満腹  (*^。^*) 午後3時過ぎには家に戻り、それぞれが連休最後の家事を片付けた。無論パンク修理を済ませ修理キットを常時携行のサドルバッグに納めたのは言うまでも無い。思い立って突然出かけたのだが、まるまる1日でなくても結構楽しめるものだ。明後日からは1日おきに今年のおはようサイクリングが始まる。さあいよいよ今年のサイクリングシーズン開始だscissors。 

 

|

« 我が家の桜が・・・ | トップページ | 発泡スチロールの箱で »

旅行・ドライブ・お出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/44923199

この記事へのトラックバック一覧です: 油断大敵:

« 我が家の桜が・・・ | トップページ | 発泡スチロールの箱で »