« 脅迫まがいの寄付 | トップページ | 橋頭堡 »

2009年5月26日 (火)

とうとう正体を現した

 春先の雪消え時から何度もカモシカの足跡のことを書いていた。そして今夜、このブログ読者で近所のお友達Tさんから「足跡の記事は半信半疑だったけど家の裏庭にとうとう現れた!やっぱり・・・」と電話があった。それも朝と日中の二度、大型犬位の大きさで幼獣らしい。早速Tさんもブログに書き込みしていた。

 そういえばここ2~3日、耕し終わって苗を植える寸前の畑をかき回したような、妙な痕跡や足跡のようなものが残っていたことを思い出した。カモシカが現れた家から100mと離れていないから、やはりあの痕跡もカモシカだったんだろうか?。Tさんはその画像をキャッチしようと、早速カメラを手の届く場所に用意したという。

 早速我が家もcameraカメラを準備と思いきや・・・このところ全く使っていないのでバッテリーアウトでした(>_<) 早速充電しなきゃ!だけど、最近バッテリーが寿命なのか満充電でも肝心なところで切れてしまうから始末が悪い(;_;) その上我が家は三方道路だから出現の条件が悪い。上手く撮りたいが今時分は夜明けは早いから山と地続きの場所に比べると撮影は難しいか(^_^;) いつ現れてもいいようにmobilephoneケータイだけは常に携帯していよう。

|

« 脅迫まがいの寄付 | トップページ | 橋頭堡 »

地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生き物・ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/45138024

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう正体を現した:

« 脅迫まがいの寄付 | トップページ | 橋頭堡 »