ベランダ菜園
園芸シーズン真っ盛りというのにあれこれ毎日があわただしい(~_~;) 自分で忙しさを作ってしまっているから、真綿で首を絞められたようで自由に身動きが取れず休日もへったくれもあったもんじゃない(>_<) 畑に花壇、天井裏の床張り、自転車。壊れたコンプレッサの修理や看板作りは4月から全く進んでいない(;_;)・・・ 遊びに出かける暇もない。夜は夜でパソコンに向かうのだが他の事で時間を費やしついついブログ更新がおろそかになりがち。
畑を見ればどうにか植え終わった野菜苗が順調に育っている。しかし、草取りをしたいのに行っている間が無く、もう草はボーボーである。「蒔かぬ種は生えぬ」というが植えてさえおけばほおって置いてもどうにか育ってくれる。例のトロ箱に蒔いたレタスがベランダでベビーリーフとして食べ頃になっている。春先に植えたリーフレタスは青虫になったかのように毎日食べた^_^;が、ももそろそろシーズンが終わる。もう少し残っているのに、畑に収穫に行くのが面倒臭いようでベランダにあった方が都合が良い。ちなみに「 めんどくさがり」のことをこの地方の方言でノメシコキという。
| 固定リンク
« 橋頭堡 | トップページ | ツールド妻有の反響 »
「園芸・庭仕事」カテゴリの記事
- 微細な粒子の種を撒く(2011.09.21)
- ズッキーニ初収穫(2011.07.16)
- 賽の河原?(2010.05.18)
- 寒さに震える苗(2010.05.29)
- 特価品の投売を・・・(2010.05.09)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント