« ダイハチのプライド | トップページ | フリーソフト »

2009年6月21日 (日)

懐かしい仲間の飲み会

 今日は古い仲間の飲み会だった。その仲間は十日町オートクラブスポーツ(CAT-S)という。結成当時から20年ほどかかわってきたがmoneybag金銭的事情と趣味の変化で次第に疎遠になりついに退会した(T_T) 時代が移り変り今どき「モータースポーツやってます!」なんて大っぴら言える環境でも無い(^_^;) しかし、地方の小さい都市で40年程前のモータースポーツ黎明期から延々と活動が続いているなんて驚異的なクラブである。20周年記念パーティ当時の名簿を見れば、籍を置いたことがある延べ会員数約150名・・・その後、オイルショックなど試練が続き会員は以前ほどではない。現役最長老65歳を筆頭に現会員22歳まで親子以上の開きがあるが誰も熱い仲間だ。結成当時から今までモータースポーツクラブとしての活動だけでなく、地域社会に溶け込んだ交通安全啓発や交通遺児チャリティ活動などやってきたことが長い間存続して来た理由なのだろう。

Dsc01251  でも・・・久しぶりに集まった話題の中心は年金、エコとか環境・・・それに不健康自慢?(;_;) 「血圧が高い」とか「肝機能が・・・」「抜け毛が・・・」「メタボで・・・」とは何とも情けない。それぞれ若い時とは様変わりであるdown。ともあれ根本にあるラリーとダートトライアルでオヤジの話は尽きない。

Dsc01254Dsc01249  40年近くも前の結成当時のガリ版刷の会報が200号近くも保存してあり懐かしく読みふけった、当時のジムカーナなどの8ミリフィルムをDVDにして保存しているというから是非見てみたい。20数年前に作ったラリーのスタートゲートなんて文化財的なものまで取ってあるのには驚いた(@_@)古いバイクや名車の話になると話は尽きない・・・昔ばなしで延々7時間も盛り上がり、また乗ってみたいという血が騒いできた。

 時代は本当に変わってしまい、今後どれだけ会が続くか全くわからない、しかしどんな形であれ40年も続いた会のこれからの存続を願うものである。最近の 表立った近頃の活動と言えば、旧車の保存とそれを集めたイベント開催・・・ 昭和は遠くなってきたが、オヤジの弁舌と意気は軒昂そのもの(*^。^*) 健康だけが??であった。

|

« ダイハチのプライド | トップページ | フリーソフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/45413245

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい仲間の飲み会:

« ダイハチのプライド | トップページ | フリーソフト »