« 日食 | トップページ | 野田知佑、信濃川を下る? »

2009年8月28日 (金)

久々の更新

 先月22日以来、久々のブログ書き込みだ、ツールド妻有もようやく一段落。応援ブログも当分お休み?(となるか・・・な?)

 梅雨明けがはっきりしないまま、涼しい夏が終わってしまいそうなこの頃。お盆休みもあっという間に終わり、25日からは地元総鎮守の秋祭り。2日間の休みの1日は家の周りの草刈 (^^ゞ 忙しさにかまけて今夏初めての草刈だから・・・結局一日掛かりの仕事になってしまったが、見違えるほどきれいになってサッパリした(*^_^*) 27日は冬に備えて薪ストーブの薪を隣町から運んだ。その数パレット6枚、2トントラックで2往復。おまけとして1トンのフレコン5個の端材をいただいたので3往復となってしまった。これだけ有ればこの冬も安心scissors ユニックやフォークリフトなどの機械を使ったけれどもうクタクタwobbly

 永年燃料を譲ってくれた業者が不況の煽りで仕事が減ったとこぼしていた。端材が出にくい材料に変わったため燃料になるものが激減したらしく、来年から希望する量の確保ができないという(T_T) 困ったことだ。 夏らしい夏がないまま、季節はもう冬支度? (*_*; 九月も十月も予定が立て込んで慌しい時間が流れそうな予感。時間が過ぎるのがあっという間で恐ろしい

 毎年恒例のパンジーの種まきすら準備ができない(^^ゞ 早くしないと播き時を逸してしまう、でも次の日曜は大根の種まき準備、その次の週末はサイクリング。その次は・・・その次も・・・ 結局何かやろうとしたら朝か夜しかない (ーー;) 何が欲しいって・・・時間が一番欲しい!!

 

|

« 日食 | トップページ | 野田知佑、信濃川を下る? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/46054396

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新:

« 日食 | トップページ | 野田知佑、信濃川を下る? »