« 久し振りの更新というのに | トップページ | 絶好の天気に恵まれて »

2009年10月25日 (日)

やれやれ一段落? (*^_^*)

 7月以降忙しい日が続いている、仕事じゃなくて・・・ (^^ゞ

 昨日は、中学時代の同窓生の還暦記念同窓会。準備が始まったのが1年前。そしてひと月程前から45年前の卒業アルバムのDVD化に取り掛かった。当時のnotes流行り歌やnoteCMソングを集めて編集しBGMに乗せ古いcamera写真を映す。音楽形式変換やアニメーション効果や画像のエフェクトなど加え20分ほどにまとめた。そんな企画のすべてをフリーソフトを使って作った。このやり方だけでブログ記事をいくつも書けるほどネタがある。それらはおいおい書いてみよう。

 全くやったことがないことだから、ネットでやり方を探しては少しづつ進め本番3日前にやっと出来上がった。果たして会場の大画面で上手く上映出来るかをテストしたのが前日・・・。そんな作業に加え開催間際になって今度はMCの依頼があった。裏方仕事は性に合っている、「MCなんてとてもとても・・・」と固辞したが受け入れてもらえない((+_+)) 仕方なく引き受けた結果、なんだかんだで1人3役も4役もやる羽目になってしまった。

 そして当日、およそ400人のうち100人が出席。慣れないMCも何とかこなし、赤いチャンチャンコの余興もDVD上映も大盛況\(^o^)/ 企画したものはみんな大成功であった(・・・と思い込んでいる) 

 ひと仕事は終わったが、庭仕事も大工も自転車もやることが山積。 薪ストーブの燃料の準備はこれからだ。でも来週末は久々の輪行を予定している。冬を迎える準備はそれが済んでから。天井裏の床張りは7月から滞ったまま。そしてもう来年の秋の自転車イベントの企画もあるし・・・あれこれやっているうちにもう忘年会シーズンに突入??  何年も続けてきた春花壇の花苗栽培、今年は種を播いたまんまで全然先に進んでいない。このままだと今までやってきたことが徒労になりそう・・・でも今年はあきらめるしかないか(-_-;)  あぁ時間が欲しい~~ 赤いチャンチャンコや隠居なんてまだまだ先の事!

|

« 久し振りの更新というのに | トップページ | 絶好の天気に恵まれて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/46581465

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ一段落? (*^_^*):

« 久し振りの更新というのに | トップページ | 絶好の天気に恵まれて »