« とんだ騒動で5万アクセスオーバー ^_^; | トップページ | モシカして・・・ (~_~) »

2009年11月28日 (土)

きぃ~てきピポピポ鳴らして~~♪

 ケー100記念誌出版委員会のS様から可愛いケー100の模型を送っていただきました_(_^_)_ 手のひらに載るくらいの可愛いサイズ。でも本物そっくりの精巧な造りです。

Cimg0380  指先でゆっくり押してみたらタイヤの凹凸で車体が小刻みに揺れます。動きまであの低圧タイヤのケー100にそっくり・・・。思わずテレビ放映を思い出し「♪♪汽~笛ピポピポ鳴らして~~今日も行くのさ何処までも~・・・」なんて口ずさんでしまいました(*^_^*)。一気に35年もタイムスリップ(●^o^●) 近頃何かにつけ物忘れがひどくなり、昨日・一昨日のことや人や物の名前を咄嗟に思い出せない事も多いのですが、これは主題歌の題名が「ピポピポ旅行」なんてことまで覚えていました。35年前の雪まつりで3日間、朝から晩まで大音量で聞いていたためですかねぇ、古い事ほど覚えているのでしょうか??。

|

« とんだ騒動で5万アクセスオーバー ^_^; | トップページ | モシカして・・・ (~_~) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/46884335

この記事へのトラックバック一覧です: きぃ~てきピポピポ鳴らして~~♪:

« とんだ騒動で5万アクセスオーバー ^_^; | トップページ | モシカして・・・ (~_~) »