« 明日でおしまい | トップページ | 謹賀新年 »

2009年12月31日 (木)

2009年 「なんかつくろ」の作り納め

 不景気の影響か例年ほどの暮れの忙しさが無く(~_~) 大晦日の今日から休みになった。 掃除や片付けを差し置いて朝から今年の「なんかつくろ!」の作り納め。クリスマスイルミネーションをやっと取り外したばかりなのだが、それを仕舞う前にそれらを使ってお正月バージョンのイルミネーションに衣替えした。 朝から車庫の作業場にこもって思いつきで門松をイメージしながら始めたのだが・・・なかなか思うような形にならない(;_;  

 結局完成したのがお昼過ぎ。 出来上がった物を飾ろうと外に出たらとんでもない大雪である。 朝は青空も見え道路の雪も全く無かったのだが、もう既に30cmは積もったであろうか(@_@)。 雪のヤブをこいでベランダに上って取り付け始めたが・・・ 何の構想も無く作ったものだから、大きすぎて思っている位置に収まらない(^^ゞ やっとこさで場所を定めて遠くから眺めればややソレ(門松)らしく見えるscissors。高さ4メートル超の久し振りの大作?である。暮れの準備で慌しい中、掃除もせずこんなことをやってていいんだろうか。しかし、オッ家内は何も言わず・・・ただ呆れているようであった。

 そういえば一昨年の大晦日、やはり干支のねずみを模ったイルミネーションを作ったときも大雪の大晦日と新年であった気がする。お正月のイルミネーションは大雪を呼ぶのだろうか??この大雪だとせっかくの電飾が雪に覆われてしまい果たして見えるだろうかdown

 年越しは義母の家で過ごすから今夜は点灯の様子を見ることが出来ない。今夜はタイマーで午前2時まで点くようにセットした。どんな仕上がりだろうか明日の晩に見るのが楽しみである。camera画像は明日の晩にアップしよう。

|

« 明日でおしまい | トップページ | 謹賀新年 »

手仕事・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/47163420

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年 「なんかつくろ」の作り納め:

« 明日でおしまい | トップページ | 謹賀新年 »