« 家族?が病で・・・ | トップページ | ♪雪の十日町? »

2009年12月 6日 (日)

恒例・忘年会

 昨夜から自転車仲間の30年も続いている恒例の家族ぐるみの温泉お泊り忘年会。会場は長野県野沢温泉・・・これも恒例!。今年は師走には珍しく仕事のやりくりが付き、例年になく早めに会場に着くことができた。そして久し振りに翌日に仕事の予定もないのでゆっくりできる(*^_^*) 6時半から先着組だけで開宴、しかし後続の家族がなかなか到着しない(~_~) 8時を過ぎてようやく着いた頃、仲間には悪いがwinebottlebeerbarかなり出来上がってしまったwobbly  それでも宴は尚も深夜まで延々6時間。結局6酒混合(>_<)、合間にspa外湯巡りを挟んで日付けが変わった頃ようやくお開きとなった。

Cimg0398  熟睡し朝も寝坊をしたのだが、なんとなく調子が良くないngdown あれだけ痛飲したのだから自業自得。1膳の朝ごはんを無理やり食べ又部屋でゴロゴロ(*^_^*)  でもこうしていてはいつまで経っても回復しないので外湯を巡った。先ずはお土産の温泉たまごを作るため外湯の入り口にある温泉卵用の温泉槽に用意してきたたまごを浸し出来上がるまで20分ほどの間風呂に入ろうとするのだが・・・。

ひんやりした空気の中を歩き、冷え切った体で温泉に入ろうとするのだが・・・野沢の湯はどこも超高温impact 寒くて我慢できないので早く浸かりたいと思うが、熱くて熱くてとても入れない<`ヘ´> そして冷えた体には掛け湯さえできない(>_<) それでも徐々に体を慣らし浴槽に浸かるけれど、ものの1分も浸かることができないほどだ。しかし、誰一人いない大きな風呂を独り占めするのは気分がいいが・・・ア・ツ・イ!!(~_~;)。温泉たまごが茹で上がるまでの時間がとても長く感じる! 風呂から出て出来上がった温泉たまごを手にぶら下げ、その後も外湯を3箇所ほどハシゴする頃にはすっかり体も温まり酒気も抜けてきた。

Cimg0407  そうこうする内、仲間と顔を合わせるとみんなもたまごを買って作り出す。温泉が豊富で外湯が13箇所もあり、足湯やこういった温泉熱を利用した施設がたくさんある村がうらやましい(*^_^*) 結局、12時過ぎまで買い物をしたり温泉街をぶらぶら散策したのだが・・・宿に着いたら残ったのは我が家のみ。流石に家に残した病み上がりのペットや遣り残した雪囲いのことが気にかかりだした(^^ゞ。さぁお帰りだ、明日からは忙しい仕事が待っている、今年も残りわずか・・・がんばるぞ~~!

|

« 家族?が病で・・・ | トップページ | ♪雪の十日町? »

旅行・ドライブ・お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/46953208

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・忘年会:

« 家族?が病で・・・ | トップページ | ♪雪の十日町? »