« 雪の十日町 オリコン1位 | トップページ | 明日でおしまい »

2009年12月20日 (日)

21915日生きました

 18日は生まれた日から数えて21,915日目。意味の無い数字のようであるが・・・、この数は生まれてから還暦までの日数。当たり前だが1日も休むこともなく、ついにというかとうとうその日を迎えてしまった(^^ゞ。 同窓会ではとっくに還暦を祝った後だが、実際に還暦の誕生日を迎えたこととあわせ、事情により挙式はもう少し先なのだが息子夫婦の入籍を祝う宴があった。

Camf8irg  今日は、92歳の母と84歳の義母とおっ家内、息子夫婦と娘に7歳のペットのインコ「キキ」までが加わってみんな一緒に写真館で記念撮影。義姉からは祝電まで届き・・・ その後、近所の割烹で祝いの宴。子ども達からは欲しくてもなかなか買えなかった真っ赤なベスト(ちゃんちゃんこではない)や防寒ブーツなどのpresentプレゼントをもらっていたのだが、宴席でもう一度サプライズ贈り物が・・・、案の定というかやはり定番のチャンチャンコと頭巾のおまけが付いていた(~_~;) 照れくさいのだがせっかくの好意、しょうがないからcoldsweats01それをまとってもう一度記念撮影camera 還暦の定番スタイルで飲めや歌えで豪勢に還暦を祝ってもらった。満足満腹で家に帰ったら、更にbirthdayバースデーケーキと鶴や鯛の特大和菓子、おまけにその菓子屋の同級生が抹茶大納言ケーキの切れ端を大量にオマケしてくれていたのが待っていて・・・自他共に認める左党ではあるが実は甘辛両刀使い(^^ゞ どれもみんなありがたくいただいたらもう腹が張り裂けそう(*^_^*) 家族やみんな、ありがとうscissors

 幸せに浸り十分満足しているところにおっ家内が意味深な一言・・・「こんな大雪の降った寒い日は、昔だったらお山へ連れて行くいい日だね~!」 ???  棄老伝説「楢山節考 」のことを言いたいらしかったのだが、かなりきついジョークcoldsweats02・・・ 邪魔にされ捨てられてしまいかねない年齢になったかと思うと複雑な心境である、やっぱりおっ家内だった^_^; 。ほんとに捨てられてしまわないよう、まだまだ元気で働かなくちゃ~~sweat01 

|

« 雪の十日町 オリコン1位 | トップページ | 明日でおしまい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/47070833

この記事へのトラックバック一覧です: 21915日生きました:

« 雪の十日町 オリコン1位 | トップページ | 明日でおしまい »