« 泥棒を捕まえて縄をなう | トップページ | 21915日生きました »

2009年12月17日 (木)

雪の十日町 オリコン1位

 数日前に書いた竹川美子(たけがわ みこ)さん歌うあの演歌「雪の十日町」が、本日はオリコン演歌歌謡部門ランキングで堂々の1位となりました。good それも氷川きよし・水森かおり・坂本冬美などなど並み居るベテランを抑え堂々のトップ(@_@)です。地元で最大発行部数を誇る十日町新聞のコラムでもやはり違和感というようなことが書いてありましたが、その後も地元では大して話題になることありません。それなのにこの人気!やはり雪の十日町はブランドというか全国区。寒いこの時期、きっと憧れの地なんでしょうかねぇ。越後紬も八海おろしも細かいことはどうでもいいことなんでしょう (*^_^*)

 本人のブログに寄ると、ただ今全国をキャンペーン中。今頃は九州でのキャンペーンとか。そこにアップされた画像は・・・着物姿の竹川さんと「雪の十日町」のロゴが入ったポスター。 これは正に十日町の観光親善大使というべきでしょう。こんなチャンスを何のアクションも起こさず只傍観を決め込むだけ情けないというしかない!! 行政・観光協会・着物業界はこんな情況をどう考えているのだろうか? 

 不振の着物業界としては歌手と共に、歌と十日町の着物をPR する千載一隅のチャンスと捉えキャンペーンに同行し一緒に宣伝するくらいの気概が欲しいですねぇ。 できれば「雪の十日町」を歌うときは何時も十日町の着物で・・・着物については全く素人だから今着ている着物も十日町産だったらそれはPR不足でしょう、斬新な着物をドドンと何着でも提供し、それを着てこのまま1位を突っ走ってくれたら良いと思うのは演歌フアンの俺だけ?? (^^ゞ  

 来年の十日町雪まつりには来てくれるようなスケジュールになっているけど、あの雪上ステージで歌うのかな? まさか民放が仕切る舞台で「既に出演者が決まっているから駄目」なんてことはないことを祈ります。ここは舞台製作の主体の地元がなんとしてもあそこでkaraoke歌えるようにするべきと思いますがいかがなモンでしょう・・・

|

« 泥棒を捕まえて縄をなう | トップページ | 21915日生きました »

地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/47047028

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の十日町 オリコン1位:

« 泥棒を捕まえて縄をなう | トップページ | 21915日生きました »