« 新年早々つくろ始め | トップページ | 諦めたぁ~orz »

2010年1月 4日 (月)

箱根駅伝 出ちゃった!?

 地元出身選手が走る箱根駅伝の応援に行った家内と娘、毎年movie固定カメラが設置されタイムチェックのポイントとなる9区権太坂に陣取り「ビデオ撮っておいて!」のmobilephoneケータイ。まさかtvテレビに映るなんて思いもせず、録画しながらテレビの前で時間を過ごしていた・・・ 

Photo  そしてまもなく、9区は権太坂にトップの東洋大選手が通過という場面で、歩道にひときわ目立つ応援旗が何本も眼に飛び込んだ。オレンジ色の幟には「下条ファイト!」の見慣れた文字。出た~ここだ~! ちょうどカーブに差し掛かるところだから選手の背後、画面中央にひときわ大きく目に付く。そして直後、戸塚中継ポイントの順位を示すテロップが邪魔をして見えなくなった(>_<) あぁ邪魔で見えないdown しかし次の瞬間、テロップの右に大きく、前日作った応援旗を掲げ声援を送る姿が・・・ 最初は娘の姿、カメラが移動すると今度はオッ家内・・・ 一所懸命応援する姿が全国に流れてしまった~ ^_^;  早速メールで「出たよ」のメッセージを送る。残念ながら固定カメラの映像は視界の外れとなり、遠くに旗があるのが判る程度である。しかし、その後も何台もの中継車やバイクカメラの映像が流れるたびに何度も何度もgemini二人の応援姿が大きく映る。まぁこれだけ長丁場の中継だからおそらく顔見知りの人だって気にも留めやしない、多分誰も見ていないconfident

 そして夕方帰宅、早速ビデオを見せたが・・・なんと録画されたのは最初の部分40分程度のみである (*_*;  しかし、かろうじてトップ選手が通過した時点の応援姿は記録されていてホッとした。 だが、そのあとの選手が通過する度に映っていたテロップのない姿は録画になっていない(T_T) あれだけ何回も映ったのに・・・ 「オト~サ~ンdowndowndownいっつもこ~だ~upwardright」と責められるが・・・別に意図してやった訳ではないsweat01! HDDの調子が悪いのか「正常に録画できませんでした」のサインが出ている。 朝早く集合場所まで送り、晩酌を我慢して出迎えにまで行ってやったのにこの言葉crying・・・ でも最初のシーンだけは撮れているのだからよしとしよう。応援は楽しかったらしく「来年もまた行こう!」だって・・・ これって目立ちたがりなんだろうか??しかし何で録画されなかったのか原因が判らない。これだから新しいデジタル機器は面倒で困る。 

|

« 新年早々つくろ始め | トップページ | 諦めたぁ~orz »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/47220044

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝 出ちゃった!?:

« 新年早々つくろ始め | トップページ | 諦めたぁ~orz »