« 屋根裏の仕事は遅々として・・・ | トップページ | 親馬鹿(^^ゞ »

2010年4月 6日 (火)

天井裏は 31℃ (゚ー゚;

 今日は昼休みのわずかな時間に天井裏にもぐり込んだ。収納梯子の枠を収めるため、吊り木の位置を動かし、邪魔になるボード下地の桟を切り取り始めた。戸外は久しぶりの好天で気温が上がり、気持ちいい春のsun陽射しが降り注いでいるのだが・・・

 手鋸を使って何本か切り取るうちに次第にsweat01汗ばんできた。不自然な体勢でさらに20分ほど作業を続けると、もう暑いの何のって・・・sweat01sweat02sweat01 体中から汗が噴き出してきた。こんなに汗をかいたのは何時以来だろう?? 服装といえば、この時期の普段の作業服姿。一枚脱ぎ二枚脱ぎ・・・もう完全に夏モードになってきた。ずっと前、天井裏ってどれくらい暑くなるか気温を測って見るために最高最低温度計を置いたことを思い出した。温度計をみたら何と31℃。外気温は12℃前後だからその差は18度。Tシャツで作業すれば耐えられない温度ではないが、先の事を考えたらウンザリdownである(>_<) これからは天気の良い日中に上がるのはよそう。雨の日か夜にやるしかない。床ができたら次にやることはとりあえず天井(野地板)に断熱材を張ること、これが済まないうちは夏は暑すぎて上がれない。はてさて、夏になる前にどこまでやれるかなぁ~~??

|

« 屋根裏の仕事は遅々として・・・ | トップページ | 親馬鹿(^^ゞ »

手仕事・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/48013352

この記事へのトラックバック一覧です: 天井裏は 31℃ (゚ー゚;:

« 屋根裏の仕事は遅々として・・・ | トップページ | 親馬鹿(^^ゞ »