« 天井裏は 31℃ (゚ー゚; | トップページ | 天井裏への入口:開通 »

2010年4月 8日 (木)

親馬鹿(^^ゞ

 我が家の娘、今週末の「NHKのど自慢notes」の予選会に出ることになった。歌の上手い下手は別(*^_^*)にして、テレビに出たい一心で応募したら、運良く抽選?で予選会出場が決まったようだ。ただ本番出場基準は歌だけではなさそう。karaoke歌で勝負sign01多分無理だろうから、出場を獲得するにはエピソードや衣装など兎に角目立たなくては・・・

Nodo_3   本人はもう本気モード。親も釣られてつい何かと協力せざるを得ない。予選会とはいえ本番と同じでなくてはならない。衣装からして目を引かなくては! 「兄の結婚を祝って・・・」という出場のエピソードを応募はがきに書いたことに基づき「祝」を象徴するt-shirtTシャツを作って着ることにしたようだ。でも結局はグラフィックソフトに精通??したトウチャンの出番。脇であ~だこうだと注文のうるさい娘に応じ、一晩かかって熨斗袋を意匠したプリントの原稿が完成。夜遅くなってようやくTシャツが出来上がった。これなら多分ステージでも目立つだろう(*^_^*)

 次は観客席に掲げる旗を作ってというリクエスト、明日は旗作りかぁ。相方はもう仕事を休んで予選会の応援に行く算段をしている。それにしても、両親に似ない目立ちたがりの娘・・・そしてついそれに乗っけられっちまった親バカ夫婦 (*^_^*)。 

|

« 天井裏は 31℃ (゚ー゚; | トップページ | 天井裏への入口:開通 »

手仕事・工作」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/48034275

この記事へのトラックバック一覧です: 親馬鹿(^^ゞ:

« 天井裏は 31℃ (゚ー゚; | トップページ | 天井裏への入口:開通 »