« 満開の桜 | トップページ | MR-4 »

2010年5月 4日 (火)

新緑

Dsc01672_2    今年のGWは何処にも出かけず仕舞い。直前になってキャンカーのスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換したり、メインとサブのバッテリーを補充電したりと準備は万端だったのだが、家に居るとやらねばならないことがあっちこっち目に付きだし、出鼻をくじかれてしまったのだ。我が家と義母の畑を耕したり、日頃散らかり放題の作業場ガレージを掃除整頓したり、芝生の草むしりをしたりと毎日結構忙しく、仕事より忙しい日々。そんな4連休のある日、オッ家内の実家の山へぶらり散策。オッ家内は山菜採りに夢中でペースが合わない。何年振りかで思い出したブナ林へ一人向かう。ここは義父がシイタケを作っていた雑木林の近くで、以前はよく下草刈など手入れをしていたが、亡くなってからは滅多に来ることもなくなっていた。間伐材でベンチを作ったりしながら、「将来はMyキャンプ場にでも・・・」とも思ったりしていたが、夢も足も遠のくばかり(^^ゞ 久し振りに訪れたブナ林は、下草がだいぶ生い繁り、枝折れや立ち枯れのブナがあったりで手入れしなきゃと思わせる。それでも見上げればまばゆいばかりのブナの新緑!何となく元気が出てきて活力をもらった気がした。さぁ連休も後半、明日は何しよう?

|

« 満開の桜 | トップページ | MR-4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/48335108

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑:

« 満開の桜 | トップページ | MR-4 »