« 何かと慌しい日々 | トップページ | 行って来ました、古都奈良 »

2010年10月 3日 (日)

久々の更新

 春先からず~っと続いていた私事の一連の雑事がここに来てようやく一区切りついた。気がつけばもう秋もたけなわ。前回の更新から1ヶ月近くが経ち、7月以降たった5回ほどしか記事を書いていなかったっけ。その間だってブログのネタは山ほどあったが「なんかつくろ!」とは別のブログに精力?を使い果たしていた。書こうと思って取り溜めた画像や資料はあれもこれも古いことばかりで、その鮮烈な印象が薄らぎ、今となっては思い出せることが少なく、それも書く気を失なわさせている原因だ。それはそれとしてもう忘れよう!さぁ出直し!!・・・
 しかし、更新意欲を掻き立てるネタは山ほどあるのに、以前ほど「何があっても毎日更新しよう!」という意欲が薄らいだのはどうしたことだろう?。 更新しなくなった理由を考えるといくつか思い当たる。ブログに対しての「もの珍しさ」が無くなったせい?ツイッターというもっと簡便な表現方法に移ってしまったせい?歳のせいでパソコンに注ぐ熱意が減った?それとも単に忙しくなり過ぎた? ただ単にメンド臭い・・・ いくつか思いつくがあるがどれも少しずつ当たっている気がする。更新をサボっている間もアクセスカウンターだけは少しづつだが着実に回っている。何処かで誰かが読んでいてくれるのだから、ここら辺りでソロッと気を取り直し、短くても途切れないようボチボチ書き始めますかァ~~ ^_^;

|

« 何かと慌しい日々 | トップページ | 行って来ました、古都奈良 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/49646825

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新:

« 何かと慌しい日々 | トップページ | 行って来ました、古都奈良 »