« ハギレで | トップページ | ズッキーニ初収穫 »

2011年6月30日 (木)

不愉快な出来事<(`^´)>

 先日の休日のこと、隣町で知人と会って食事。その後せっかく遠方から来たということで少し名所巡り。とある有名な寺院を訪れた時分に突然雨脚が強まってきた。車の中に傘を用意してあったので、それを差して寺院の中へ。休日とあってかなり混雑していたが、30分ほど滞在し外に出ようとしたとき雨脚はまだ強いまま。傘を差して出ようと先ほど置いた傘立てを見たが「ない!無い!なぁ~~い!!」かなり大きい傘立ての中も出入口付近も隈なく探したが自分の傘が無い。そう云えば少し前に静かな寺院に不釣り合いの騒がしい団体客やグループ客が何組も出て行った。その参拝客という確信はないが多分・・・ 庫裏から駐車場までは歩いて2~3分かかる。その間をこの雨の中濡れないで行くのに傘が欲しかったのだろう。件の傘の握るところには目立つように大きい名前のシールが張ってある。傘を開けばさらに大きく、傘布の内側と外側にハガキ大で姓を特殊な書体で作ったシールを張り、とにかく握っても差しても直ぐ判る目立つ傘なのだ。絶対これに気がつかないはずが無い。少し待ったが誰も返しに来る様子も無い、これは絶対確信犯の仕業。 外に出て駐車場近くの土産物店の辺りでを探したが置いていったふうも無い。 寺を訪れる資格すらない何んともバチ当たりな参拝客で気分悪い思いだけが募る。ドロボー!!クソッタレ~~バカヤロー!!人の物を何と思ってんだ~~!損害=××円 (>_<)

 その後、知人と別れた帰り道。某流通系ナショナルチェーンのショッピングセンターでお買い物。日曜日の午後とあって駐車場はだいぶ混雑している。相変らずの雨降り。傘を失っていたから、駐車は出来るだけ建物入口に近いところをやっと見つけて駐車。それでも建物までは数十メートルはある。走ってアーケードにたどり着いたがショッピングセンター出入口付近の路上には駐車車両の列が!・・・ しかしどのクルマにも運転者がいる様子はない。道を挟んだ障ガイ者駐車スペースまで満車。30分ほど相方の買い物に付き合ったが、もう少し時間がかかりそうなのでクルマで待つことにした。クルマの中は蒸し暑いので、その出入口で15分ほど人間ウオッチング(*^_^*) 暫く見ていると障ガイ者駐車スペースの何台かのクルマが出入するのが目に入った。 見ればどいつも身障者には見えないヤンママ風だったりヤンキー系の兄ちゃんだったり、子連れも多い。ワンボックスや乗用車は押し並べて3ナンバーで足回りを扁平ワイドタイヤとアルミホイルで飾った車が多い。どれも見るからに見栄を張りカッコツケて収入に見合わないローンまみれの車??というのは 酸いも甘いも知り尽くしたオヤジの偽らぬ感想?否、ひがみ?? いったいこいつらどういうつもりなんだ!多分こいつらはモラルが欠落した脳みそ障害者だろう・・・。路駐を見れば、先ほどの30分も前から変わらないクルマの中に人影が・・・ 運転手はシートを倒して寝転んでタバコを吹かしてる。その後ろの席には小さい子が遊んでる姿が・・・。こちらもご多分に漏れず髪を染めた若い男だ、密室の副流煙が子供に与える影響なんて関係無いって言う人種っと思いきや、スーッと開いた窓から吸殻をポイッ・・・ッッタクゥ~~(`^´)。別の車には如何にもノータリン丸出しの着飾ったアジア系の若い女。多分に偏見もあろうが、どのクルマも似たり寄ったりの人種(国籍でなく人間的な種類)だ。モラルもヘッタクレもあったもんじゃない。紅葉マークのジイサンバアサン達が律儀にも遠くに停めて、雨の中を小走りで行くのに・・・ あの若い連中ときたら全く腹が立つ。おまけに子連れが多いというからもう呆れるばかり。そんな子達がやがて大きくなる頃、多分「あの親にしてこの子あり」なんだろう。子供は親の行動を見て育つものだから・・・。こんな人種が溢れるニッポン、いったい国のこの先、将来はどうなるんだ!!<(`^´)> と息巻いてもどうなるものでも無し。気分が滅入る休日の出来事。オヤジとすれば注意すべきなんだろうがそれさえ出来ず、帰り際、思いっきり軽蔑の眼差しを投げながら睨んでやったが、注意したって多分「カエルの面にションベン」なんだろうなぁ・・・しかし、ホント腹立つぅ~~!!損害=血圧上がり精神的苦痛のみ¥計り知れず。

|

« ハギレで | トップページ | ズッキーニ初収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういった客層しかいないから
行くだけで不愉快になる大規模ショッピングセンターには行きませんよww
私の場合。

投稿: 通りすがりです | 2011年7月 4日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/52083648

この記事へのトラックバック一覧です: 不愉快な出来事<(`^´)>:

« ハギレで | トップページ | ズッキーニ初収穫 »