« 逃げたインコが・・・ | トップページ | 焚火の巻① ワープロ文書をPCに取り込む »

2012年10月16日 (火)

気がついたら

 気が付けば何と半年も更新をサボってた(^^ゞ その間には書きかけの記事がいくつかあったが、どれもこれも今更アップするというのは時機を逸したようではばかられる。言い訳がましいが、今年は春から自転車の大会準備に始まり、初孫の誕生、大地の芸術祭にかかわる様々な行事が続いたため慌しく過ごし、別のブログ更新に手間を取ったりで、なかなかこのブログに集中することが出来なかった。 とはいえ、相変わらず庭仕事やDIYはわずかなヒマを見つけてはチマチマチマチマ・・・ どれこれも些細なことなのだが、なんかつくろ魂は相変わらず健在である。ここらで本腰を入れブログ更新に精を出そうと思う。 

 先日、近所の中学生の親から「子供の野外活動で焚火をするので協力して欲しい」と相談を受けた。焚火といえば彼是15年ほど前に野外活動の講師をしたのが最後。自称焚火インストラクターとして久々にその血が疼いてきた。 ここまで書くと止まらなくなる、久々の更新だから今夜はとりあえずここまで。 次回は焚火にまつわるDIYのあれこれを何回かに分けて書きます!!! (と、自分に叱咤激励) 

|

« 逃げたインコが・・・ | トップページ | 焚火の巻① ワープロ文書をPCに取り込む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190701/55905019

この記事へのトラックバック一覧です: 気がついたら:

« 逃げたインコが・・・ | トップページ | 焚火の巻① ワープロ文書をPCに取り込む »